クロダダッドリー初観戦

ビッグサイト忍たまオンリー→大井町でEX(つけめん)→ヤマダ電機→幸龍(醤油ラーメン)→西日暮里バーサス(クロダ対Kの野試合に遭遇!!)→駒込で西尾中華そば(鶏ラーメン)→駒込ドトールで休憩→渋谷で篠崎佐古とドミニオン
即売会はティア以来か? そろそろまたエロい同人のネタを仕込んでいかなきゃならなそうなので、それを中心にちょびっと購入。会場は一応全部廻ったけど、列で埋まってたり早くなくなってた外周はどうなってたのか良く分からん。入場は1130くらいで図らずもぐれさんと一緒になり、さらに偶然にも戦いを終えて退出したばかりのこっくりさんとも入場前に遭遇した。もう売り切れていたイベントカタログを、彼は惜しげもなく我々に託し、次の戦場へと去っていった……かどうかは知らないのだが。
篠崎主催のラーメンツアー(松戸松戸駒込)も同日開催で、松戸の2件目から混ざろうと思ってたんだけど、思ってたより2件目に連中が突撃するのが早かったので、一人で大井町ラーメン攻めを慣行。EXはトッピングとかつけなかったら茶碗蒸しが出てこなかったのでいずれリベンジしたいが、その前にajitoと芳園は行っておきたい。世が世なら明日か明後日で行くかも……。幸龍もなかなかいいけど、今後遠征してまでは食わないかも。
駒込で篠崎と合流して向かった西尾中華そば(イシンヲヨマズニナニヲヨム!)では、時価の「本日のラーメン」が気になりつつも、鶏ラーメンを注文。スープも具も鶏!!って感じで良かった。篠崎注文のデフォルトラーメン(だいぶ甘め)より好みでした。あとこの店はBGMがビートルズ固定。同様の飲食店をあと2件くらい知ってるはずなんだけど、記憶の棚から出てこない。
あとドミニオン童貞を捨てたわけですが、確かに楽しいですね。コンボとかもそうだけど、カードシャッフルしたりドローしたりというフィジカルな快楽が充実してるのもいい感じです。