コミックマーケット75 3日目

  • MIDI泥の会(石恵)『BetsuJIN』
  • MIDI泥の会(石恵)『BetsuJIN』A3版
    • B5が標準サイズの同人界にあって、ちょっと大きいA4サイズのカラー本を出し続けてきた石恵先生が、何を考えたのか更にサイズが2倍大きいA3版を2限で販売!! 内容同じだし、でかくてオナニーしにくいだろうから最初は買わない気マンマンだったのだが、列で並んでる時に見本を見て考えが変わった。何としても買う気になった。身内連中には見せびらかしたけどこれはヤバイ、でかすぎですよ。最近僕の周囲で「大型TVを買ったらアニメが面白くなった」とぼやく人がいるんだけど、エロ同人も同じなのかもしれません。今後も是非やってほしいと思います。ただしA3サイズの物体を別サイズの本と一緒に取ったり置いたりするのは思っていた以上に手間がかかり、売り子さんの作業スピードがネックとなって列の捌けが通常の2倍くらい悪かった。従って、続けてくれるんなら販売の作業改善を推進してサイクルタイム短縮を合わせて実現して欲しいところですね。かなりのモラールを要すると思いますが……
  • MIDI泥の会(石恵)『BetsuJINのおまけ』
    • いつものおまけ本。本誌をA4とA3で2冊買ったので、おまけ本も2冊あるナリ。
  • TTT(ミハル)『風香と一緒』
  • Second Cry(関谷あさみ)『slow drag』
  • MAGIC MACHINARY(RT.)『LOVE LOVE & FIRE』
  • MAGIC MACHINARY(RT.)『101×102 COMPLEX』 コピー本
  • とろりんこ(とろり)『手乗りタイガーと一緒!』
  • でぃれ〜だ〜(まきのんtm)『SHARED★VICTORY』
  • むてけいロマンス(ゆういち・他)『ぶらり!ときめきしつもんばこ』
    • 糞先生トばしすぎでサイコウ。俊俊先生もいい感じで、ここ何回かのときめきしつもんばこでは屈指の出来。
  • DECOッパチ(ヒヂリレイ)『長門有希の淫望』
  • 絶対少女(RAITA)『魔法少女4.0』
    • 今回はそんなに抜けなかったかも。あんまり男が性的に苛められてないからかなぁ。
  • PNOグループ(はせ☆裕)『わは☆パラ』
    • 表紙カラーの16P(本文12P)でちゃんとエロマンガになってて100円は安い。CP比較して合同誌の方をますます買えなくなる……
  • おもしろバーガー×早乙女けんきゅう所(徳田しんのすけ×早乙女もんどのすけ)『爆撃★ウィッチーズ!』 コピー本
  • 早乙女けんきゅう所(早乙女もんどのすけ)『牝樽』
  • 近傍租界(こんもり)『思春の杜』
  • 千夜茶房(α・アルフライラ)『ふたなり王女と淫魔メイド』
  • 熾鸞堂(しらんたかし)『くぎゅくぎゅ
  • 藤屋本店(藤ます)『Treasures』 新規購入サークル
  • 赤いマルボロ(赤Marl)『御坂美琴ルートに付きインデックスは出てきません2』
  • ステータスどく(いさわのーり)『肉まん汁だく』 コピー本
  • ステータスどく(いさわのーり)『オレンヂあるばむ』
  • 甘味処USB(ふりり)『DooR KnockeR』
  • ギリギリ虹色(上乃龍也)『なのだっ!!!』
    • エクスクラメーションマークの数で巻数を示すのは、Askrayの「ふた部」シリーズが元祖なのかね。
  • 朝木blog出張所(朝木貴行)『虎バナナ』
  • RIKI(RIKI)『魔理沙vs.チルノ』
  • CLUTCH SHOTKING(滑空)『い組に文』
  • にゃんにゃんにゃん!(小川ひだり)『大根王子とおひめさま』 コピー本
  • life & Digital Flyer(葉賀ユイ & 大田優一)『DIGITAL LIFE 2008 WINTER』
    • ユイ先生、個人誌にはまだ戻らない模様で。
  • ひかるの小部屋(ひかるP・他)『DOKI DOKIアイマス大感謝祭』
  • うそ製作所(そろもんK)『モモメロンオーガアイランド』
    • つーかタカマルもの凄い勢いで終わりましたね。
  • 666プロテクト(甚六)『ケメコデトックス!』
    • 甚六の絵に見えない。
  • おかりな(ぢょんたいらん)『COWAREMONO』vol.10
    • だいぶ飽きてる。
  • 甘酒鳩商店(養酒オヘペ)『SNOW DROP
  • 甘酒鳩商店(養酒オヘペ)『エンピツボン SATSUKI』 コピー本
  • ドレポール(レオパルド)『レオパル本総集片2』
    • レオパル本の5〜8を再録ということで、だいぶ古めの作品が集まっている。ヌキどころはリムルルかミナのサムライ勢かな。
  • バルバロッサ(東雲太郎)『百合の褥に真珠の雫』
    • 単行本『半熟単発娘』(ヒット出版社)に、同名の短編が収録されているようです*1。この単行本だけ持ってないので買わないと。そして比べて読んでみます。
  • Misty Isle(そりむらようじ)『恋のマホウでPON!!』
  • 松本ドリル研究所(ながの〜ん)『これが世界の歪みだ』
  • オロリヤ鉛筆堂(無有利安)『フブフブしたいっ!』
  • オロリヤ鉛筆堂(無有利安)『チャオチャオしたいっ!』
    • コミックRINの漫画よりずっとエロい。
  • 有歯女陰(廣田眞胤)『イエロー・ポップ』 新規購入
  • 有歯女陰(廣田眞胤)『サンタさん、これがダサソックスです。』 新規購入
    • 巻末コラムがかなりぶっちゃけてる。
  • DOMESTIC ANIMALS(村雨丸)『レンタル妊婦肉奴隷 藤枝岬 〜妊娠9ヶ月の肉体奉仕〜』
  • AMP(野良黒ネロ)『Sweet Honey
  • 直道館(MARCYどっぐ・ホルモン恋次郎)『精飲天使4 SPERMA ANGELS』
  • ケンソウオガワ(フクダーダ)『亜美ちゃんのサクッとやっちゃうぞっ』
    • とらドラ効果でいつもはあんまり無いの行列が出来てた。
  • RUBBISH選別隊(無望菜志)『RE09』
  • RUBBISH選別隊(無望菜志)『RE10』
    • ペーパーがマジでかかった。新聞紙とサイズ同じ。
  • タマヒメ(ヒメノ)『N/DEAD』
    • 例によってさんずい先生も参加。
  • 邪屋(邪武丸)『氷室追加報告』
  • THIRD BRAND(かつまたかずき)『インデックスと上条さんがいちゃいちゃする本』
  • THIRD BRAND(かつまたかずき)『裏イリヤルート攻略!クリスマス編』
  • 伊藤一蔵商店(伊藤一蔵)『男の闘い12 アスカキッス!!』
  • お子様ランチ(西野沢かおり介)『お子様プリンア・ラ・モードFINAL』
    • なんと表紙がカラー。オフセ本50冊目の記念に、初めてカラー表紙の本を作ったとのこと。
  • NIKOPONDO(青山怜央)『KONATA★FLAVOR』
  • 闇に蠢く(どくろさん)『あの娘僕が○○のニオイ嗅いだらどんな顔するだろう』 新規購入
    • 新刊が売り切れてて既刊のみ購入。新刊はとら待ち。
  • サークル水底森(Macop.)『SalonPixiv』 新規購入
  • OFF(OKINA)『NATUMI』
  • オタクビーム(オオツカマヒロ)『SSⅣ』
  • KEY TRASH & unaji-mir(緋鍵龍彦 & unaji)『waste trash & すずのまかない』
  • 宝魂(ゴージャス宝田)『真夜中に天国からエロマンガ家志望のジャンヌ・ダルクがやって来て築35年のゴミ溜めみてェなクソボロいアパートに住んでる俺に弟子入りした話。』
  • AskRay(ぼっしぃ)『並み盛全部入り』
  • あねこの手帖(小梅けいと)『OPPA OF BRITAIN』
  • 横島んち。(ASH横島)『リオと愉快な仲間?たち 単発遊戯BB』
  • ERECT TOUCH(エレクトさわる)『+Elements+』
  • ブロンコ一人旅 & twinzito(内々欅 & 月吉ヒロキ)『赤い雪子と緑のチエちゃんと豆腐と朴とロリ』
    • ゲストに何故か暇さん。
  • けもこも屋(こもりけい)『ふわふわあみあみ』
  • Digital Lover(なかじまゆか)『制服楽園26』
  • Digital Lover(なかじまゆか)『D. L. ACTION45』
  • SPIRITS(性徒会長・他)『SPIRITS PRESS』vol.3
  • Click Beatles(T.T)『エロゲー人工知能自然言語処理入門編〜』

*1:「褥」の意味が判らなかったので検索してみたらこのことが判明した