コミティア89での買物/リピートサークル編

  • ヒマラヤイルカ(あらゐけいいち)『Helvetica Standard』
  • Strawberry float(佐倉藤丸)『彼女と彼女の30センチ』
    • こんなノリで咲の池田×キャプテン本を描いてくれないかなー。
  • スタジオキノボ(グチ子、他)『マジカルルル 再録+新作+アンソロジーの特別号』
    • 最近の注目サークル、謎の創作集団ことスタジオキノボ。去年の夏コミで初めて買ったのがマジカルルルvol.2のコピー本だったんだけど、この特別号で前後の話を読めてようやくどんな話なのか全体像が見えた。キノボの別メンバー、もけおさんによる別ver.ルルも相当かわいい。
  • SF研究会(panpanya、他)『生きる』
    • 早くも定番となりつつありますが、こっちも謎の創作集団ですね。表紙や目次・奥付周りのデザインが、カオス感は残しつつも洗練されてきてるなぁ。新メンバーも参入(電話さん)。派手な看護婦さんの収録作が特にお気に入り。元々どストライクだったロリな絵柄は勿論のこと、背景に描かれた郊外の風景(ブックオフとか)が郷愁を誘ってやまない。
  • 誰がそれを(田中相)『mabatakihasorekara』
  • めこ(柳田人徳)『familiar!』
  • めこ(柳田人徳)『豆腐屋の娘に恋をする』
  • FuniFuniFesta!(Lazy8)『北限ラブ 十年後の午後に』
  • 昼寝堂(夙川夏樹)『MF13』
  • 中大げんしけん(ペス、他)『gumini 新人(ほぼ)そろい踏み!!! 学祭特別号'08』
  • 中大げんしけん(hige、他)『GUMI vol.16』
    • 世代交代が進んでメンバーがもう全然わからなくなってしまった。ブース賑わってましたね。
  • ひとりレギオン(裏美道)『ふえるわかめ〜KIDNAP02』
  • ひとりレギオン(裏美道)『FACTORYSETTING 02』
  • 極上レジスタンス(暇人)『こまたんDX』
  • みそ煮(成松幸世)『紙の上』上下巻
  • 良識派『淫乱』
    • これも謎の創作集団。
  • 七色(にこ)『嵐のおむかえ』
    • 超ハートウォーミングで今回は特に素晴らしい出来。五つ子ちゃんがセナに似てますね。
  • SECOND CRY(関谷あさみ)『LUSTKING before』
  • 秋田モルグ(器械)『SCULPTER』
  • bis!(ケンタロー・サオ♂)『いもーとぼん』
  • つゆくさ(三島芳治)『ミッシングゲート』
  • にゃんにゃんにゃん!(小川ひだり)『がっかりまんが』
  • eso aparte(オト)『despacio8』
  • らく(WALK)『ねくすと vol.10』
  • にこらてすら(ジョン・テンダ)『にこらてすら2』
  • おしゃれ団(西村もつ、他)『CR海おしゃれ団』
  • おしゃれ団(西村もつ)『つきみくん6.5』
  • 飛井類司(飛井類司)『20090823 38』
  • 三日であきる(ホカヤマ・むらかみ)『コピー本ギャグまんがだが?』
  • MIMI(ヨミコ)『』
    • 初めて買ったサークルだなーと思って、サークル名と作者名で検索かけて調べてたら1年前のコミティアで購入していたことが判明。コレは今年2月発行の本。売り子さんの雰囲気も良くて気になるサークルなんだけれども、奥付に書いてあるURLがどうも現在では死んでるっぽい……
  • ゆるせ(たかひ)『少年と幽霊』
    • テニプリ本は買ったことあるけど、創作はこの本が初めて。続きは今度買おう。死者が幽霊になるのと転生するのはどこで分岐するんだろう。
  • ジャポニカ自由帳(コサカトシフミ・こてはし直樹)『ジャポニカ自由帳26』
  • 世田谷ボロ市(足立淳)『二次元噂八百 『まんが極道』のまき』
  • 世田谷ボロ市(足立淳)『持ち込み登竜門NEO』
  • 世田谷ボロ市(足立淳)『二次元噂八百・増刊 足立淳のブログセレクション けいおん!&咲特集号』