Open the next door

TV届いた!! ということでスト4をやっていたので漫画とか全然読めてないです。ルーファス中心に使ってますが、身内対戦ではリュウが辛いですね。土曜から日曜にかけて新横浜で身内対戦会やってたんだが、対戦を重ねるごとに勝率が落ちてゆく……序盤はこっちがわからん殺しをしてただけだった臭い。
日曜は眠かったけど有明へ。10時40分に駅着で、一般入場列の最後尾目指してビッグサイトを今まで経験したことのないルートで廻ったんだけど、最後尾に到着したタイミングでちょうど入場できました。全く無駄のない立ち回りに感動。俺が入場すると同時にゲート受け持ちのスタッフが自分達の仕事をやりきったことを祝福する鬨をあげていました。入場後はエロ島と壁と知り合い中心に2時間ほどウロウロしてから退場。
その後は当然のようにJ.Gardenに行ったわけだが、さすがに引き上げ済みのサークルが目立つ。まぁ今回はガーデンガイドの事前入手もし損ねてサークルチェックゼロの状態で臨んだので、そんなに悔しくもないんだけど、例大祭と被ってなけりゃ気合入れて望みたかったイベントではあった。見本誌にすらありつけなかったLuftがどんな本出してたのかは気になる*1
そういや来週はHARUコミですね。明日カタログ買わねば。

*1:直参サークルの見本誌コーナーがあったことを今思い出した!! 悔しい!!