2週間分の入手リスト

  • 岸里さとし『女子♀の心得!』 少年画報社ヤングコミックコミックス
  • ED『チアリズム』 コアマガジンメガストアコミックス
    • 以前本人の告知ページで表明されていた、商業での活動ははこの単行本の刊行で打ち止め、ということはこの本では触れられてなかったですね。同人オンリーの活動になっても、オリジナルを描いていって欲しい人です。
  • 岡田コウ『恋するぱんつ』 ヒット出版社セラフィンコミックス
    • 今月のイチオシですぞ。ロリ系期待の新鋭。昔描いていたというショタ漫画も見てみたい。
  • ほしのふうた『仔犬のしっぽとお砂糖と』 ヒット出版社セラフィンコミックス
    • きりりんがカバー表の塗り担当で、俊俊*1がゲストマンガ4Pという超豪華仕様。ほしのふうたファンであり、なおかつきりりんファンであり、しかも俊俊ファンでもある僕にとっては何が起こったのか判らないくらい価値のある一冊。ほしのふうたといえば巻末の前向きで真摯なコメントで古くから読者の心を暖めてきていたわけですが、今回はそれがあの2人への謝辞という形でも拝見できるとは……感激しました。俊俊先生のマンガを単体で見ても言語を絶する面白さなので、ほしのふうたに思い入れのない俊俊ファンも絶対買ってください。あときりりん先生は自分のマンガも描いて下さい……最近目にしたの、コレと初音ミク特集のユリイカくらいなんですが。
  • (雑誌)『コミックメガストア』2009年04月号 コアマガジン
  • (雑誌)『コミックホットミルク』2009年04月号 コアマガジン
    • ホットミルクの看板作家が少ないことに加え、大朋めがねが登場していて相当パピポっぽい。
  • (雑誌)『コミックRIN』2009年03月号 茜新社
    • 有馬侭、先月に続いて連続登場だけど作業間に合ってない? 単行本発売が近いからか。
  • (雑誌)『コミックLO』2009年04月号 茜新社
    • 表紙がエロくていいですね。内容的にも月吉ヒロキの新シリーズ開始ということもあり見所あります。今回のシリーズはは少女に苛めてもらえるようで、個人的には独蛾より相当楽しめそうです。催眠術とかなんだとか難しい話も出てこないみたいだし。
  • (雑誌)『快楽天ビースト』2009年03月号 ワニマガジン社
    • 次号藤ます登場。ワニでの登場はここのところ失楽中心だったので、ビーストでは久しぶり。
  • (雑誌)『快楽天』2009年04月号 ワニマガジン社
  • (雑誌)『コミックPLUM』2009年04月号 G-WALK
    • MOMOPAN勢を色々と引き込んでロリ色が強まっており、今後の動向が気になる雑誌になってきました。MOMOPANの方はもう打ち止めなんだっけ?
  • (雑誌)『ポプリクラブ』2009年04月号 マックス
    • 「中年先生 まだ?」と懇願するイラストハガキが掲載された、という点に一縷の望みを託すしかないね。
  • (雑誌)『ペンギンクラブ』2009年04月号 辰巳出版
  • (雑誌)『阿口云』2009年04月号 ヒット出版社
    • きりりんまたいません。岡田コウインタビューがあるのでファンは是非。
  • (雑誌)『美少女革命 極』vol.1 光彩書房
    • 美少女的快活力の後継誌であるコミックオレカノの後継誌。巻頭の井硲六郎*2がなかなか良い。アンソロのほうも見てみたいところ。獣姦はあんま趣味じゃないが…… 表紙も担当のシオマネキ、服部ミツカあたりもなかなか。初登場の江戸川ガバルはポプリクラブ4月号でも初登場してる。2誌同時デビューっぽい。由雅なおはもたしかポプリクラブと華陵学園でほぼ同時期にデビューしてた記憶がある。

*1:僕の周りで圧倒的な人気を誇る、同人の世界で活躍してるギャグ漫画家。個人サークル「サマーぎふとくらぶ」の他に、むてけいファイヤーの合同誌にも参加している。

*2:http://www.finecraft69.jp/nicky.cgi