最近


天乃忍がかなりいいですね。まず絵が。界隈(どこのだ)の人は皆好きになりそうな絵です。担当のテコ入れがどの程度入ってるのか判らんけど、モエもかなり効いてますね。つーかヒロインが文科系女子で名前が「関谷かすみ」ってのが一番モエなわけですが。
初単行本にしては相当描けてる? と思ったら、デビューから7年経ってようやく刊行された初単行本ってことみたいね。2chで単行本未収録の作品リスト見てみたけど、

  • そしてきみが笑うから/16P/ララDX2001年03月号
  • ラブチェイス!/24P/ララDX2002年03月号
  • スマイル・まじっく/24P/ララ2002年06月号
  • ひだまりの庭/32P/ララDX2002年07月号
  • ハニマニゴー!/40P/ララDX2002年11月号
  • 二週間/26P/ララDX2003年01月号
  • ハッピーカルテット(1話)/40P/ララDX2003年03月号
  • ハッピーカルテット(2話)/40P/ララDX2003年05月号
  • 夏おくり 君おくり/34P/ララDX2003年07月号
  • ミナミくんの憂鬱/40P/ララDX2003年09月号
  • きみと、しあわせ。/32P/ララDX2003年11月号
  • ビター×スイート×チョコレート/40P/ララDX2004年03月号
  • 天然色プリンセス/50P/ララDX2004年09月号
  • 秋色 君色/40P/ララDX2004年11月号
  • くらくら×方程式(1話)/40P/ララDX2005年03月号
  • 春待ち草子/32P/ララDX2005年05月号
  • くらくら×方程式(2話)/40P/ララDX2005年07月号
  • 夏のかけら/36P/ララスペシャル2006年08月01日号
  • 鈴鳴荘へようこそ/40P/ララDX2006年11月号
  • 雪のかけら/40P/ララDX2007年01月号
  • 恋のかけら/32P/ララDX2007年05月号
  • 坊ちゃまと家庭教師/40P/ララDX2008年05月号
  • 片恋トライアングル(5話)/40P/LaLaDX2009年01月号

こんなにあんのか。「花とゆめコミックスでは短編集で処女単行本はめったに刊行されない」というテーゼを最近聞いたけど、まさにそのパターンじゃないか。勿体無い話だが、販売戦略上有効なのかしらん。あんまピンとこないけどなー。
岡野史佳なんて1st単行本『海育ちの風』→2nd単行本『1/2フェアリー』と2冊連続短編集じゃないか。コレって相当特別なのか。うーん、他の作家がどうだったのか網羅的に調査して欲しいですね。樹なつみの『男と女に捧げるコメディ』とか入手困難なものは確認めんどくさそうだが……